アピストグラマをもっと知りたい。気付いたら嵌っていたドワーフシクリッドの飼育記録を綴ったブログです。

2017年6月18日日曜日

紳士だと思ったが、実は・・・

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
A. sp. ユニブラウ / sp. D50

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
『こんばんは。まゆ毛"さん"ですm(__)m』

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
導入から約二週間が経ち、頬と顎の赤味はまだ薄いですが体色の方は上がってきました♪

♂♀の仲もとても良さそうに見えますけど、ですよね?

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
『はい。もちろんでございます!・・・』

『ゲホッ、ゲホッ!』

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
あれ、ちょっと待てよ・・・。

まゆ毛の奥様のヒレが少しボロッてるじゃないかっ!!!

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
『はっ\(◎o◎)/!』

『バレた・・・(''◇'')ゞ』

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
『バレたのなら仕方がない』

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
『エイッ!』

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
『オラッ!( `ー´)ノ』

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
『オリャーーー!( `ー´)ノ』

・・・・・・(--〆)


Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
こちらはまゆ毛"くん"

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
頬の赤味は今のところこっちの方が濃いかな。

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
これも個体差なのか、それとも成長するにつれ背びれの伸長と共に変化していくのか。

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
まゆ毛"ちゃん"との仲はとても良いです(^O^)

しかし・・・、どちらも産む気配は無し・・・。

きっと、今産卵してもしっかり対応出来ない我が家の水槽状況を理解してくれているのだろう・・・(^_^;)


ここまで読んでくれた方はポチッとしてください。
アドケプターに変身します!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


4 件のコメント:

梨乃のパパ さんのコメント...

どうもです~
凄いな~眉毛さん~未だ背鰭も伸びるね!!
尾鰭の模様も綺麗だな~こんな感じに成るん
だな~と想像出来て嬉しいですね~我が家の眉毛君は
この片鱗の一欠片も今だ見えず~(滝泪)この先長い
道のりを飼育出来るのか?めげそうに成ってました!!(笑)
眉毛君は隈の赤味が凄く良いんでないの!!物凄い個体に
成る予感がしますな~♪このブログの記事で、もう少し我慢出来
そう~(爆)

abot さんのコメント...

どうも!
やっぱデカイのは迫力がありますね!
写真でも十分に伝わります!
最近は入荷があるたびにその魚のまゆ毛に目がいってしまいます(笑)
けっこうまゆ毛くんですよね(笑)
そろそろ本格的に水槽部屋のレイアウト変更ですね?
アレとソレを撤去して、1200何本か増設ですね?

Woodlabel さんのコメント...

> 梨乃のパパさん

私はその長い道のりが我慢出来ないと思い、新たなペアを購入~!(笑)
まゆ毛くんは少しずつ大きくなっていますが、隣の水槽のまゆ毛さんを見ちゃうと確かに1年以上は掛かるなぁ~というのが印象です。
どうかめげずに維持してくださ~い(笑)

Woodlabel さんのコメント...

> abotさん

アピストに限らずシクリッドには大体眉毛がありますね(笑)
しかし、コイツほどハッキリと一直線につながった眉毛は他に無いかも(笑)
今回のデカい方もしっかりと眉毛が残ってますし(^_^;)
ホントはアレをどかしたいんだけど・・・、もうこれ以上は管理出来ません(>_<)
何とかやりくりするしかないです(笑)