アピストグラマをもっと知りたい。気付いたら嵌っていたドワーフシクリッドの飼育記録を綴ったブログです。

2016年12月15日木曜日

アフリカ人スパウン

Pelvicachromis sacrimontis spawning
またもやペルヴィカクロミス サクリモンティス

Pelvicachromis sacrimontis spawning
クリスマスを目前にクリスマスレッドが出たり消えたりの♂。

一方の♀は土管を出たり入ったり・・・。

Pelvicachromis sacrimontis spawning
最初はなかなか土管に入れてもらえなかった♂でしたが、♀の準備が整ったところでようやく中に入って放精出来たようです。

Pelvicachromis sacrimontis spawning
スッキリ顔(笑)



途中から動画に切り替えました(笑)

Pelvicachromis sacrimontis spawning
予想してた数よりちょっと少なかったかな(^-^;





Pelvicachromis subocellatus "moanda" spawning
こちらはペルヴィカクロミス スボケラータス"モアンダ"

Pelvicachromis subocellatus "moanda" spawning
あのピンクのパンダちゃんが・・・、どうして・・・(>_<)

Pelvicachromis subocellatus "moanda" spawning
♂の体色もぼやけた体色になってしまいました(>_<)

サクリモンティスも・・・、もしかしたら・・・、クリスマスを前にあの赤は無くなってしまうのか・・・。


ここまで読んでくれた方はコメントの代わりに
ポチッとしてください。アドケプターに変身します!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ